比較サイト あの“天空の城”も「ゆるキャラ」に 城跡を王冠に、頭には雲海 - スポーツニュース情報サイト

あの“天空の城”も「ゆるキャラ」に 城跡を王冠に、頭には雲海 - スポーツニュース情報サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの“天空の城”も「ゆるキャラ」に 城跡を王冠に、頭には雲海

 雲海に浮かぶ「天空の城」として人気がある兵庫県朝来市和田山町の国史跡「竹田城跡」のイメージキャラクターが決まった。全体を城跡がある古城山に見立て、頭に雲海をデザインした。市内の小学生を対象に愛称を募集し、来年4月に着ぐるみがデビューする。

 同市商工会青年部が募集したところ、北海道から沖縄まで全国各地から587点の応募があり、最優秀賞に選ばれた大阪府吹田市のデザイナー、奥嶋久美さんの作品が採用された。

 「ゆるキャラ」は、雲海の上に見える城跡を王冠のように見立てた。さらに雲の部分にサクラの花びらや紅葉の飾りを付け、季節感を出すよう工夫している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131120-00000536-san-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
トラックバック

http://gurume0820.blog.fc2.com/tb.php/110-df34d837

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スポーツニュース情報サイト All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。