比較サイト <日大ボート部>「自殺部員へいじめない」大学特別委が結論 - スポーツニュース情報サイト

<日大ボート部>「自殺部員へいじめない」大学特別委が結論 - スポーツニュース情報サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<日大ボート部>「自殺部員へいじめない」大学特別委が結論

 日大ボート部の3年生男子部員が10月下旬に自殺した問題を受け、調査を行った大学側が「部員へのいじめはなかった」と結論づけた報告書を作成し、日本ボート協会に提出することが関係者への取材で27日、分かった。

 大学側によると、学外の弁護士3人による特別調査委員会を設置し、11月中旬まで調査を行った。報告書によると、からかったり、ちょっかいを出す「いじり」はあったが、許容される限度を超えて、精神的な負担を与える程度に至ったとみることはできないとしている。原因については「全く不明としかいいようがない」とし、「大学に法的責任はない」とした。

 今後の対応として、大学の各部に対し▽指導者が部員の競技以外の悩みにも対応できるようにコミュニケーションを取る▽合宿所内で部員が1人になる状況をなくす−−ことなどを指導するという。

 日大ボート部では、10月24日朝に埼玉県戸田市の合宿所の個室で、男子部員が首をつっているところを他の部員が見つけた。市内の病院に搬送されたが、死亡が確認された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131127-00000047-mai-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
トラックバック

http://gurume0820.blog.fc2.com/tb.php/123-5005c5cb

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スポーツニュース情報サイト All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。