比較サイト <JR北>野島社長「全部署調査 年内にまとめ」参考人招致 - スポーツニュース情報サイト

<JR北>野島社長「全部署調査 年内にまとめ」参考人招致 - スポーツニュース情報サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<JR北>野島社長「全部署調査 年内にまとめ」参考人招致

 ◇工務部長「4部署で過去から改ざん」

 JR北海道がレール異常を放置したり検査データを改ざんしたりしていた問題で、参院国土交通委員会は28日、野島誠社長ら同社幹部3人を参考人として招致し、集中審議した。笠島雅之工務部長は、改ざんが確認されていた9保線管理担当部署のうち4部署で「過去から改ざんが行われていたことが分かった」と述べた。「改ざんが常態化していた」との同社関係者の証言が裏付けられた。

 同社によると、4部署は▽富良野▽室蘭▽伊達紋別▽上川−−の各保線管理室。いつから改ざんが行われていたかは明らかにせず、改ざんの動機や背景も調査中とした。

 今後は44カ所ある保線担当部署をすべて調査する方針で、野島社長は年内に調査結果をまとめる方針を明らかにした。

 また、安全対策推進や情報共有が進まない原因と指摘されている社内の四つの労働組合について、これまで個別に実施していた協議を改め、今後は全労組と経営陣が一堂に会して意見交換する場を設けることも表明した。【松谷譲二】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131128-00000083-mai-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
トラックバック

http://gurume0820.blog.fc2.com/tb.php/127-7330907d

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スポーツニュース情報サイト All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。