比較サイト 維新・橋下氏、原子力協定に反対=石原氏と「意見違う」 - スポーツニュース情報サイト

維新・橋下氏、原子力協定に反対=石原氏と「意見違う」 - スポーツニュース情報サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

維新・橋下氏、原子力協定に反対=石原氏と「意見違う」

 日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)は3日、トルコ、アラブ首長国連邦(UAE)両国との原子力協定について「僕は反対だ」と明言した。理由について橋下氏は、使用済み核燃料の最終処分の在り方を具体化することが不可欠だと指摘した上で、「協定にはそういうことが一切入っていない」と述べた。市役所で記者団に語った。
 維新は2日の両院議員総会で協定への対応を協議したが、賛否が分かれ、結論を持ち越した。これに関し、橋下氏は石原慎太郎共同代表と2日に電話で話し合ったことを明かし、「お互いに意見の違うところもあるが、石原氏は分かったと(言っていた)」と説明。「あとは国会議員団が多数決で結論を出してもらいたい」と求めた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131203-00000166-jij-pol
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
トラックバック

http://gurume0820.blog.fc2.com/tb.php/141-bbe9c495

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スポーツニュース情報サイト All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。