比較サイト 「お金をあげる」と懇願の妊婦をボコボコ!母子ら4人を逮捕 - スポーツニュース情報サイト

「お金をあげる」と懇願の妊婦をボコボコ!母子ら4人を逮捕 - スポーツニュース情報サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お金をあげる」と懇願の妊婦をボコボコ!母子ら4人を逮捕

 神奈川県警少年捜査課と海老名署などは6日までに、母と子などで強盗を計画し、妊婦の女性から現金を奪ったとして強盗致傷の疑いで、同県綾瀬市の飲食店従業員の女(41)、女の次男を含む同県海老名市に住む17歳の少年3人を逮捕した。4人とも容疑を認めている。

 4人の逮捕容疑は、母とその次男、友人2人が共謀の上、7月30日午後11時10分ごろ、海老名市上郷の路上で徒歩で帰宅途中の女性(33)の顔面を殴るなどの暴行を加え、一時意識不明となる重傷を負わせ、現金約10万円と財布やボストンバッグ(時価計10万6000円相当)などを奪った疑い。少年は「女をボコボコにしてバッグを奪った」などと供述している。

 少年捜査課によると、少年3人は中学時代の友人。事件約1週間前に母が次男に「借金を抱え、金に困っている」と相談。次男は金を借りるなどして金を工面しようとしたが、失敗したため友人2人と強盗の計画を立てた。その計画を伝えられた母は“運搬役”を担当。少年3人を現場近くまで車で送り届けた。母は「やりすぎるなよ」「捕まるなよ」と言い、送り出したという。

 事件当時、周囲の人通りは少なく、次男ら少年3人は通行途中の女性に目をつけ、前方に回り込むと「金を出せ」などと脅した。女性は「お金をあげるので、殴らないでください」と懇願したが、あご付近を殴打し、女性は意識を喪失。その後、少年3人は倒れ込んだ女性の顔面や背中を蹴るなどし、現金とバッグを奪って逃走。車に戻ると4人で奪った金を分配した。

 被害女性はくも膜下出血などで1週間入院し、全治2週間の重傷。腹部などにもけがを負った。当時、女性は妊娠11週目だったが、胎児は無事だった。少年3人は事件当時、女性が妊娠していることを知らなかったという。目撃情報などから少年3人が浮上。1人を先月27日に逮捕、母を含む残る3人を5日に逮捕した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131206-00000195-sph-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
トラックバック

http://gurume0820.blog.fc2.com/tb.php/150-f03b0ad9

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スポーツニュース情報サイト All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。