比較サイト 社内に新風、一面的だった…混乱の新聞社長人事 - スポーツニュース情報サイト

社内に新風、一面的だった…混乱の新聞社長人事 - スポーツニュース情報サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社内に新風、一面的だった…混乱の新聞社長人事

 社長人事を巡り混乱した岐阜新聞社(岐阜市)は15日の朝刊で、「各方面に多大なご迷惑をおかけしましたことを衷心よりおわび申し上げます」とする碓井(うすい)洋社長の謝罪記事を掲載した。

 「読者の皆さまへ」と題する記事では、前十六銀行頭取の堀江博海(はくみ)氏を社長に起用した経緯について、「社内に新風を吹き込み、組織を活性化させることにつながると信じて断行したが、その考えは一面的だった」と弁明。

 さらに「新聞社がもっとも大切にしなければならない『不偏不党』『中立性』を侵すものであることについて、社内から懸念の声が上がり、多くの厳しい意見をいただいた。不明を恥じるかぎり」とした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131216-00000144-yom-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
トラックバック

http://gurume0820.blog.fc2.com/tb.php/185-0dbc7a23

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スポーツニュース情報サイト All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。