比較サイト 東京都心は初雪ならず 関東北部の山沿いでは平年の倍以上の積雪に - スポーツニュース情報サイト

東京都心は初雪ならず 関東北部の山沿いでは平年の倍以上の積雪に - スポーツニュース情報サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京都心は初雪ならず 関東北部の山沿いでは平年の倍以上の積雪に

 きのう18日の夜は宇都宮や甲府で「初雪」が観測されるなど、関東地方の北部や甲信地方で雪となった。

 前線を伴った低気圧が南岸を通過している影響で、18日は東日本と西日本の広い範囲で雨が降っていたが、気温が下がった夕方以降、雪に変わったと見られる。

 19日午前7時までの24時間に降った雪の量は、山梨県河口湖で16センチ、群馬県草津で13センチ、栃木県奥日光では10センチで、積雪量は平年の2倍から3倍以上に達している所もある。すでに降雪のピークは越えているが、路面の凍結している所があるため、車の運転などには注意が必要だ。

 一方、東京都心では雪にはならなかったものの、昨夜から今朝にかけて気温は3℃台まで下がり、断続的に冷たい雨が降っている。19日も関東地方は夜にかけて、広い範囲で雨となる。日中は北部でも雨が主体となるが、真冬並みの寒さが続くため、傘をもつ手が冷たく感じられそうだ。万全な防寒対策が必要となる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131219-00010000-wmap-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
トラックバック

http://gurume0820.blog.fc2.com/tb.php/198-5e6f607a

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スポーツニュース情報サイト All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。