比較サイト 首相靖国参拝「米中韓に粘り強く説明」…石破氏 - スポーツニュース情報サイト

首相靖国参拝「米中韓に粘り強く説明」…石破氏 - スポーツニュース情報サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首相靖国参拝「米中韓に粘り強く説明」…石破氏

 自民党の石破幹事長は8日夜、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、昨年末の安倍首相による靖国神社参拝について「二度と戦争しないと誓う思いは伝わるはずだ。政権全体として米国、中国、韓国に粘り強く説明する」と述べ、首相参拝の真意について、各国政府の理解を求める努力が必要だとの認識を示した。

 これに対し、民主党の大畠幹事長は、中韓両国が参拝に反発していることを念頭に「どういう展開になるかを十分に考え、判断があるべきだった。(首相は参拝を)控えるべきではなかったか」と疑問を呈した。

 米政府が失望を表明したことについて、日本維新の会の松野頼久幹事長代行が「米国に対する根回しが足りなかったのではないか」と指摘し、みんなの党の浅尾幹事長も「米国と相いれない歴史観を受け入れたものではないと示すことだ」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140108-00001314-yom-pol
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
トラックバック

http://gurume0820.blog.fc2.com/tb.php/279-5564a762

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スポーツニュース情報サイト All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。