比較サイト 銘菓にちなんで「MMJ」 広島発アイドルはオトナ中心 - スポーツニュース情報サイト

銘菓にちなんで「MMJ」 広島発アイドルはオトナ中心 - スポーツニュース情報サイト



銘菓にちなんで「MMJ」 広島発アイドルはオトナ中心

 【後藤洋平】NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」で話題になった地方発のアイドル。広島でも16人からなるグループが活動中だ。名前は地元銘菓「もみじまんじゅう」から名付けた「MMJ(エムエムジェイ)」。平均年齢25歳で多くが社会人の「兼業」だが、町おこしに一役かっている。



 雑貨店員の西本衣里さん(26)が呼びかけ、2010年2月に結成。「5月のイベントで1度だけ歌って踊ろう」と練習を重ねた。ダンススクールに通っていたメンバーもいて、本番のステージ前では予想外に大勢の人々が押し寄せた。終演後、「すごい!」「次の出番はいつ?」と聞かれ、活動を続けることにした。

 これまでにCD2枚を発売、中四国中心に月2〜3回のペースでイベントに出演してきた。そんな活動に目を付けたのが「全国『あまちゃん』マップ!」と題し、各都道府県のアイドルを町おこしのサポーターに任命してきたNHK。今年8月にサポーターに選ばれたMMJは「MMJJJ(じぇじぇじぇ)」と名乗り、ご当地グルメなどを紹介するNHKのホームページでミニライブ映像などを配信している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130930-00000019-asahi-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




コメント
非公開コメント

トラックバック
トラックバック

http://gurume0820.blog.fc2.com/tb.php/3-3b94f7de

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スポーツニュース情報サイト All Rights Reserved.
