比較サイト 【ロッテ】アジャ、待望の初アーチ!パ新人1号 - スポーツニュース情報サイト

【ロッテ】アジャ、待望の初アーチ!パ新人1号 - スポーツニュース情報サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ロッテ】アジャ、待望の初アーチ!パ新人1号

◆ロッテ10—17楽天(12日・QVCマリン)

 アジャに待望の一発が出た。2回、先頭で迎えた第1打席。井上は、外より135キロの直球を振り抜いた。打球は5メートルの逆風を切り裂いてバックスクリーンへ。プロ29打席目での初アーチだ。だがチームは17失点で敗れ「そこが残念です」と、パ・リーグ新人1号にも歯切れが悪かった。

 打撃陣に火を付けた。投手陣は崩壊したものの、井上のソロを口火に、チームは15安打10得点。先取点となったソロについて「(余計な)考えとかはなく打てた。本来のバッティングに近づいてきている」と打席での余裕が出てきたと実感している。

 ファンの期待が爆発した。11日からQVCで発売された「井上晴哉 満腹丼」は、初日に100食が完売。アグー豚に、井上の出身地の広島産レモンが添えられている980円のどんぶり飯だ。12日は150食に増やしたが、2回裏に完売した。「練習とかで(感触が)よくなってきていると思っていた」との言葉通り、10日のオリックス戦(京セラD)では適時打を放ち、この日は2安打。“アジャ丼”発売決定以降、復調で期待に応えている。

 試合は大敗したが、どれだけ点を取られても同じ1敗。「明日、また頑張りましょう」と言い残して去ったアジャ。切り替えて、再びマリンにアーチを描く。(宮内 宏哉)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140412-00000266-sph-base
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
トラックバック

http://gurume0820.blog.fc2.com/tb.php/355-75fec4bb

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スポーツニュース情報サイト All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。