比較サイト ヤンキースのM.ピネダ、不正投球で出場停止処分が濃厚に - スポーツニュース情報サイト

ヤンキースのM.ピネダ、不正投球で出場停止処分が濃厚に - スポーツニュース情報サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンキースのM.ピネダ、不正投球で出場停止処分が濃厚に

 ニューヨーク・ヤンキースのマイケル・ピネダ投手が、現地23日のボストン・レッドソックス戦で不正投球の一因となる異物が首筋に付着していたとして、メジャーリーグ機構(MLB)より出場停止処分を受ける可能性があることが分かった。



 レッドソックスのジョン・ファレル監督はこの日、2回裏にピネダが松ヤニのようなものを使用しているのではと指摘。球審が確認したところによると、首筋に粘着性のある異物が付着していることが判明し、ピネダはその場で退場を命ぜられた。

 ピネダは10日のレッドソックス戦でも同様の疑惑が浮上したが、本人は「松ヤニなんか使っていない。あれは泥だ」と身の潔白を主張。試合中に異物の使用が認められなかったとのことで、処分を免れていた。

 しかし、制球を上げるため、松ヤニや日焼け止めスプレーといった粘着性物質の使用があとを絶たず、過去には2012年にタンパベイ・レイズの右腕ジョエル・ペラルタが、ワシントン・ナショナルズ戦で松ヤニを使用したとして、8試合の出場停止処分を受けた。

【MLB】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140424-00000214-mlbjp-base
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
トラックバック

http://gurume0820.blog.fc2.com/tb.php/382-c644545b

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スポーツニュース情報サイト All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。