比較サイト 10代・藤田光里「嫌だなと思う」けど対応柔軟 - スポーツニュース情報サイト

10代・藤田光里「嫌だなと思う」けど対応柔軟 - スポーツニュース情報サイト



10代・藤田光里「嫌だなと思う」けど対応柔軟

 ゴルフ・フジサンケイレディースクラシック第2日(26日・静岡川奈ホテルGC富士=6367ヤード、パー72)——初日首位の大山志保、この日ベストの67を出したフェービー・ヤオ(台湾)ら3人が通算5アンダーで首位に並んだ。

 1打差の4位に19歳の藤田光里(ひかり)ら2人。

          ◇

 またも10代旋風だ。17位から出た19歳の新人、藤田が、首位と1打差の4位に急浮上した。

 北海道出身で芝目の強い高麗グリーンに慣れておらず、「嫌だなと思う」と言いながらも、柔軟に対応した。いつもはラインにタッチを合わせるが、「それだと届かないので、カップ目がけてまっすぐ打つことを心がけた」。18番で2・5メートルを決めてバーディーで締めるなど、5バーディー、2ボギー。「入らなくてもちゃんとカップまで打てたので良かった」と喜んだ。

 昨夏のプロテストに合格し、今季の優先出場順位を決める12月の最終予選会では、先輩プロを差し置いて1位通過。直後の新人戦でも優勝した。開幕後は3戦連続予選落ちしたが、その後はこれで5戦連続の決勝進出。5位に入った2戦前のスタジオアリス女子オープンでは最終日最終組も経験するなど、今、最も勢いのあるルーキーだ。

 「明日は風に負けないように打ちたい。スコアよりも、気持ちよく上がってこられたらいい」と藤田。史上最年少の15歳で優勝した勝みなみ(鹿児島高1年)に続き、2大会連続で10代のニューヒロインが誕生するか。(三室学)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140427-00050043-yom-spo
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




コメント
非公開コメント

トラックバック
トラックバック

http://gurume0820.blog.fc2.com/tb.php/389-acb5f603

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スポーツニュース情報サイト All Rights Reserved.
