比較サイト アロンソ「一歩ずつ改善を進め、あきらめない」 - スポーツニュース情報サイト

アロンソ「一歩ずつ改善を進め、あきらめない」 - スポーツニュース情報サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロンソ「一歩ずつ改善を進め、あきらめない」

フェラーリのフェルナンド・アロンソが、カタルーニャ・サーキットで行われるF1第5戦スペインGP(11日決勝)に向けて意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ
「もし僕が今週末も表彰台を目指すことができると言えば、それはうそになる。中国での結果(3位表彰台)はチームを勢いづけるものだった。でも、あれはいろんな状況によってそうなっただけのことだ」

「スタート直後の接触でも幸いなことにクルマにダメージを受けなかったし、2台のレッドブルは少し遅れ、僕のピットストップは速かった。つまりこうした多くの要素が僕を表彰台に導いてくれたんだ。再びそうするためにはすごく特別な週末になる必要があるし、ここで表彰台に上れるなんてことはちょっと信じられないね」

「ここでは、サーキットの特性が僕たちに少し味方してくれるかどうか、様子を見るしかない。なぜなら、それほどストレートは多くないし、長いのはピットの前の1本だけだからね。いくつか新しいパーツもあるけれど、特別なものは何もないんだ。僕たちは現実的だし、一歩ずつ改善を進めてあきらめることはしないよ」

「メルセデスAMGとは大きな差がある。でもタイトル争いはまだこの先に長い道のりが待っている。僕たちはフェラーリのすべての能力を使って、差を縮め、もっと競争力を高めるためにできることは何でもやらなくてはならない。回復には時間がかかるだろう。だから、改善を果たせたときにはまだタイトル争いには間に合う状況であることを願わないとね」

「ここは僕たちにどれだけの競争力があるかをチェックするにはいいところだし、何らかの答えが見つかると思う。そして、次はモナコとカナダというまったく違うタイプのサーキットに向かうことになる。この段階になれば、いろんなことが分かってくると思っているよ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140509-00000001-fliv-moto
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
トラックバック

http://gurume0820.blog.fc2.com/tb.php/400-00969a84

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スポーツニュース情報サイト All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。