比較サイト ブラジルW杯代表 柿谷「C大阪からW杯に行きたかった」 - スポーツニュース情報サイト

ブラジルW杯代表 柿谷「C大阪からW杯に行きたかった」 - スポーツニュース情報サイト



ブラジルW杯代表 柿谷「C大阪からW杯に行きたかった」

 柿谷に朗報がもたらされたのは、遠征先の中国・広州だった。そろってメンバー入りした山口と無料通信アプリ「LINE」の動画でテレビ中継を見たといい「めっちゃうれしい」と笑みがこぼれた。

 C大阪の一員としてW杯に出場するのは、一つの夢だった。育成組織に所属していた小学生の頃から、OBで2002年日韓大会に出場した森島寛晃、西沢明訓があこがれの存在。「C大阪で育った選手じゃなく、C大阪からW杯に行きたかった」。昨オフ、チームへの残留を決めた背景にはそうした思いがある。

 昨年6月、日本がW杯出場を決めたアジア最終予選のオーストラリア戦では、山口とともに埼玉スタジアムの観客席にいた。初招集された7月の東アジア・カップで得点王に輝き、今やワントップの最有力候補。3年前までJ2徳島でプレーしていたことを思えば「正直、夢のような話」と話すのは本心だろう。

 「自分のゴールで勝ちたい」。初の大舞台に臨む24歳が視線をブラジルに向けた。(中国・広州 細井伸彦)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00000598-san-socc
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




コメント
非公開コメント

トラックバック
トラックバック

http://gurume0820.blog.fc2.com/tb.php/403-3c6fc7e3

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スポーツニュース情報サイト All Rights Reserved.
