比較サイト 核廃棄物、最終処分見直しを=地上貯蔵が「ベター」—細田自民幹事長代行 - スポーツニュース情報サイト

核廃棄物、最終処分見直しを=地上貯蔵が「ベター」—細田自民幹事長代行 - スポーツニュース情報サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

核廃棄物、最終処分見直しを=地上貯蔵が「ベター」—細田自民幹事長代行

 自民党の細田博之幹事長代行は7日、原発から出る使用済み核燃料の処分について「(地上施設で)管理型の貯蔵をした方がベターかもしれない」と述べ、恒久的に地中に埋設する政府の「最終処分」方針を見直す必要があるとの認識を明らかにした。自身が会長を務める電力安定供給推進議員連盟の会合で語った。
 細田氏は最終処分に関して、「(地下での保管を)永久に続けるようなことを言ってきたが、その考え方は今すべきなのか」と指摘。その上で「管理しながら貯蔵することを検討する時期に来たのではないか」と述べ、地上での保管が適切との考えを示した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131107-00000137-jij-pol
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
トラックバック

http://gurume0820.blog.fc2.com/tb.php/83-978b36f5

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スポーツニュース情報サイト All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。